最新のDVD映画、動画などの情報をお届けいたします。DVD・動画などの様々なコンテンツをスマホ・タブレットに入れ!
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
フラットデザイン:現行のiTunes11と比べると、iTunes12ベータ版は新しくて洗練されたフラットデザインを採用する。例えば:アイコンの色が赤くなったとか、ドロップダウンメニューが小さなアイコンに置き換わったとかなど。良いUIデザインでより分かりやすくなったから、操作もしやすくなっている。メニューバーのカスタマイズや情報ウィンドウなどが一新された。
新機能:iTunes12ベータ版ではFamily Sharing機能(以下ファミリー共有機能と略す)が追加されており、共有アカウントを持っていなくてもiTunes、iBooks、App Storeなどで購入した曲などというものを最大6人までの家族間で管理できる。iOSとOS X Yosemiteの機能を合体させている気がする。
プレイリストの改善:フルライブラリーやプレイリストをサイド・バイ・サイドで並べており、プレイリストにお気に入りの曲を追加することが超簡単になった。
情報ウィンドウのリデザイン:曲の情報ウィンドウが完全に再設計されており、最も有用な情報を表示できる新しいデザインになった。
手元のMKVをiTunes12に取り込みたい
「新しいベータ版iTunes12にMKVファイルを転送したいと思ったが、取り込めない。なぜだろう。」と聞く人がたくさんいる。MKVは、Matroska Videoファイルとも呼ばれ、様々な映像や音声や画像などを一つの動画ファイルに格納することができる非常に人気のあるコンテナファイルである。iTunesで再生できる動画形式はMP4,MOV,M4V,AVIで、音声形式はWAV,MP3,AAC,AIFFのみで、MKVには対応してないからである。MKVをiTunes12に保存したいなら、手元のMKVファイルをiTunesで再生できる形式に変換しなければならない。例えば: MKVからMP4に変換するとか、MKVをAVIにするとか、MKVをMP3に変換するとか。このようにして、MacでMKVをiTunes12に入れることができるようになった。そこで、MKVをiTunes12に取り込んで、iTunes12でMKVを再生する場合に、どんなソフトを選べば良いか。ここでは、「MacでMKVをiTunes12に入れたい」と思っている方に向け、無劣化でMKVをiTunes12に取り込める方法をご紹介する。MKV iTunes12ベータ版に興味がある方は、見逃さいでください。
Mac上で無劣化でiTunes12にMKVファイルを転送したいなら、プロなMac用MKV iTunes変換ソフトMacX Video Converter Proを選ぶのが正解。このMKV iTunes変換ソフトは、320+ビデオと50+音声コーデックを組入れており、無劣化で手元のMKVファイルをiTunes12で使える動画形式/音声形式に変換することができる。また、このMKV iTunes変換ソフトはマルチコアCPU、インターレース解除、高品質エンジン、安全モードなどという先進的な技術を持って、83×より速いスピードでMKVをiTunes12に保存可能以外、元の音質や画質を落さずにiTunes12でMKVを再生することが可能である。それに加えて、このMac用MKV iTunes変換ソフトは、ユーザーに最適なソリューションを提供するために、280+プロファイルを用意している。直接に手元のMKVをiTunes12に取り込んだり、MKVファイルをiPhoneやiPadなどのiOSデバイスに保存したり再生したりすることもできる。ユーザーの用途に応じて出力プロファイルを選択することが可能である。上記の通り、MacX Video Converter Proを利用して、最速かつ高画質で手元のコンテナファイルMKVをiTunes12に取り込めて、優れた品質でiTunes12でMKVを再生し、又はiOS機器にMKVファイルを取り込んで視聴し、すごく便利で速度、品質、操作本当に申し分ないである。
文書のURL: